ワーホリいってきます!

英語初心者がワーホリのためにフィリピン留学中       自分の体験を元に色々書きます。

ランチにインドカレー!

 

最近筋トレをはじめました。Mです。

ここで言っておけば続けられると、、信じてる(大抵3日坊主)

 

ジャパレスのバイトは慣れてきて自分にも余裕が出てきた気がします。

自分の経験からしてこういう時に何かやらかすから気を付けないと😂

あ、でもまだオーダーは慣れないかな。

かなり自由がきくからオプションで何か注文されると焦る、、。

この2つは同時に持ってきて、鰹節は乗せないで、海苔巻きは小さめにカットして、とか色々。

またバイトについても書こうと思ってます。

レストランで働いてる人の参考になれば嬉しいので。

 

 

さて先日、ランチにインドカレーを食べてみたので紹介しようと思います!

この間ハンバーガーの記事の最後にアジアンなものも食べたいと書きましたが、それを思い出して今回はカレーに。

日本人にとってはなじみのあるアジアンフードの一つですよね!

インドカレーが好きな人も多いのでは?

私もチキンカレーやナンが好きで日本にいる頃からたまに食べていました。

という訳で買いやすいアジアンフード第一号かと。

 

 

紹介するお店

 

今回はPakwaan Indianです。

ChatswoodのChaseSydneyのフードコートにありました。

 

 

ランチの時間限定でBOXを売っていたので購入!

「Hurry on Curry!」

とか書いてあった気がします笑

 

ランチBOXはどれも二種類のおかずが入っていて、真ん中のライスで仕切られているタイプでした。

 

私が買ったのはこちら!

 

ChickinCurry & Chickin tikka!

 


f:id:am06:20170920063535j:image

 

BOXにぱっと書いてある感じなんかそれっぽいですよね?

なんかこう、、あまり日本には無い感じ?笑

こういうのを買うのが楽しい!笑

 

他のBOXは二種類のカレーが入ったものがほとんどだったのですがお肉が食べたい気分でした!

 


f:id:am06:20170920063554j:image

 

開けてみるとこんな感じ。

 

チキンは香草焼き?みたいな感じで、私は大丈夫だったのですがスパイスが独特な風味だったので苦手な人もいるかも?

 

チキンティッカ、知らなかったんですが後日調べてみるとヨーグルトと香辛料につけた鶏肉を焼いたものみたいです。

こうやって自分の知らないフードを試せるのって楽しいですよね😉

 これも様々な人種がいるオーストラリアだからこそなのかな、と思ってます。

 

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/チキンティッカ

 

 

カレーはチキンカレー。

少し甘めでクリーミーなカレーでした。

チキンも大きめのものがごろっと入っていたのでお得感😃とても美味しかったです!

ライスがドライめだったのでカレーにとても合いました。

また食べたくなってきた!

 

 

 この日は一緒にガーリックナンも買って夕食の足しに持ち帰りましたよー!

ガーリックが強すぎず生地ももちもちとしていてとても美味しかったです。

チーズナンも気になるのでそのうち買ってみようと思います✌

 

 それでは今日はこの辺で。

花粉症酷過ぎてこれから病院行ってくるので様子シェアしますね!