ワーホリいってきます!

英語初心者がワーホリのためにフィリピン留学中       自分の体験を元に色々書きます。

11月はお花見!?

 

みなさんこんばんは!

ファーム準備を始めているMです。

来週シドニーを離れるなんて実感が無い、、。

 

ここオーストラリアでは10月下旬頃から街中に紫色の花が咲いています。

この花、初夏になると毎年咲くジャカランダという花です!

 

藤や桔梗、クレマチスなど紫色の花が大好きな私としては日本にいるときから見ると決めていた花でもあります。

本当に街中に咲くので住んでいれば必ず目に入るんですけどね!素敵!

日本でいう桜のようにオーストラリアの初夏の象徴みたいです。

 

とはいうものの1か所に1本から2本程植えてあるので桜並木の様に並んでいる訳ではありません。

 

 

見るからにはもっと素敵な景色が見たい!

 

ということで、

今回は私が実際に行ったジャカランダを見るのにおすすめなスポットを1つご紹介します!

 

シティ近くでジャカランダを見るには?

 

私のおすすめはここ。

 

Milson Park

 

 

North Sydney Council - Milson Park

 

シティからノースブリッジを渡ってすぐのところにあります。

Milsons point駅、もしくはバス停を降りて徒歩15分ほど。

公園の近くにはお店があまりないのでバス停近くでコーヒー1杯買っても良いかもしれません。

四角い公園で、そのうち一辺がジャカランダ並木になっています。

そして歩いている最中にもジャカランダがあるので期待が高まります。

 

f:id:am06:20171106215314j:plain

 わくわく笑

 

 

 

さて、私が実際にMilson parkで撮ったはこちらです!

これを見てジャカランダ綺麗!見たい!っていう人が増えてくれることを願ってます!笑

 

 

 

f:id:am06:20171106214220j:plain

 

綺麗ですよね!

ジャカランダが先まで続いています!

 

f:id:am06:20171106211047j:plain

 

Milson parkの目印であるヤシの木と一緒に撮影!

 

f:id:am06:20171106211116j:plain

 

見た通り車道なので車が通ります。

写真に夢中になって飛び出さないように気を付けてくださいね。

 

名所なだけあって写真を撮りに来ている人が多数いるのですが、車が通りすぎるのを待ってから道路に出て一斉に写真を撮り始める姿は少し面白い光景です。笑

 

私が行ったときにはウェディング写真を撮っているカップルもいました。

良い思い出になりそうです。

 

公園の中にはBBQをしている家族やのんびり芝に座って花を眺める人たちが居ます。

そんな人たちと一緒に上を見上げると青空に紫がとても綺麗で感動。

晴れた日を狙って良かったー!!

 

f:id:am06:20171106212634j:plain

 

私が行ったときはまだ少し緑が残っている木もあって満開ではありませんでした。

にもかかわらずここまで綺麗だったので満開になるとどれだけ綺麗なのか気になりますね!

 

気になった方はぜひMilson parkへ足を運んでみて下さい。

 

それでは今回はここで失礼します。