ワーホリいってきます!

英語初心者がワーホリのためにフィリピン留学中       自分の体験を元に色々書きます。

2017-01-01から1年間の記事一覧

11月はお花見!?

みなさんこんばんは! ファーム準備を始めているMです。 来週シドニーを離れるなんて実感が無い、、。 ここオーストラリアでは10月下旬頃から街中に紫色の花が咲いています。 この花、初夏になると毎年咲くジャカランダという花です! 藤や桔梗、クレマチ…

私のやりたいことリスト!

今回は私のやりたいことをここにリストアップします! 単純にやりたいことをここに書いたり見直したりしてモチベーション上げるための記事です笑 フィリピン行ったしワーホリ来てるし、他の国にももっと行きたい。 やりたいことはたくさん! 夢は見るだけタ…

チョコが美味しい、、、

みなさんこんばんわ。 チョコが美味しい。(唐突) チョコが無いと生きていけないMです。 もう12時近いですが今これ食べてます。 いや、これ、ほんとに美味しい。おすすめ。 オーストラリアおすすめお土産!みたいなの試したりしてるんですが、今のところダン…

ランチにインドカレー!

最近筋トレをはじめました。Mです。 ここで言っておけば続けられると、、信じてる(大抵3日坊主) ジャパレスのバイトは慣れてきて自分にも余裕が出てきた気がします。 自分の経験からしてこういう時に何かやらかすから気を付けないと あ、でもまだオーダーは…

美味しいチーズ!

こんにちは、Mです! 現在ファームに行くために移動先を考え中、、 今回はチーズ好きの方必見! 私が最近食べている美味しいチーズを1つご紹介します! それはこちら! HALOUMI CHEESEです! 裏はこんな感じ。 ヤギと羊の乳から作られた白い柔らかめのチー…

Hayfeverがひどい!

みなさんこんにちは! オーストラリアは冬も終わり少しずつ暖かい日が増えてきました。 そこで出てきた問題が一つ!!! 花粉症です。 英語ではHayfeverといいます。 いやもう一大事。 鼻水ずるずるでくしゃみばかりしてます。 もともと日本でも花粉症が酷か…

ハンバーガーをtake away!

みなさんこんにちは!Mです。 今日はtake awayしたハンバーガーが美味しかったのでご紹介したいと思います。 紹介するお店 今回はBroadway Sydneyの中にあるGrill'dを紹介します! 場所はこちら。 ワールドスクエアで買い物をしたついでに何か買って家でお昼…

ハトじゃなかった!

みなさんこんにちは! 突然ですが、実は私鳥が好きなんです。笑 バードウォッチングに行ったことがあるくらいには。 んで、日本の日常的に見る鳥達は少し分かるんですがオーストラリアにはほとんどいない! いるとしてもハトと、少ないけどスズメくらい。 あ…

セールでバック購入!

みなさんこんにちは! まだ朝と夜が寒い!!!はやく暖かくなって!! 今回は先日セールで安く買い物できたので紹介します! BUY 1 GET 1 これ知っていますか?? 実は私フィリピンで初めて知りました。 SMのスーパーなんかでよく見た気がします。 初めて見…

シドニーについてから1ヶ月経ちました!

大変ご無沙汰しております笑 実はもうオーストラリア、シドニーにきてから1ヶ月過ぎてしまいました! 早い、、早過ぎる。 とりあえずこれからは更新頻度を上げられたらいいな。 さて、現在私はノースシドニー周辺に住んでいます。 私をこっちに誘ってくれた…

あと1日!?@フィリピン留学

さっきの記事に引き続き普通の日記も書きますよ!笑 さて私のフィリピン留学生活も明日で最後になりました。 びっくり。 もう二か月半経ったの…? この二か月半、沢山のことを経験しました。 かけがえのない友達もできました。 出会って一か月位の友達と離れ…

デイユースってなに?@フィリピン留学

今日は少し涼しかった気がします。 過ごしやすいと嬉しい! さて本日はホテルのデイユースについて書こうと思います! あまり聞きなれない言葉かもしれません。 私はフィリピン留学に来てから知りました。 デイユースって何? リゾートホテルには綺麗なプー…

水ばっかり飲んでいませんか?@フィリピン留学

こんにちは。 扇風機の風に当たって涼んでいます。えむです。 みなさんご存知の通りフィリピンでは日本のように水道水を飲むことができません。 海外の水は飲まないように、とよく言いますね。 水が合わないと体調を崩してお腹を壊したりしてしまいます。 な…

留学準備!スーツケース編

留学準備!スーツケース編 留学準備でやったことを不定期に少しずつ書いていきます! 私は普段からかなり荷物が多いので持っていくものを選ぶ作業に時間がかかりました。 結局私はスーツケースとバックパック1つ、そしてPCバッグを1つ持って行きました。 ス…

2つ目の学校に通っています。@フィリピン留学

現在セブの気温は32度、じんわり汗をかいているえむです。 英語初心者にもかかわらずワーホリに向けてフィリピン留学中。 留学・ワーホリしたいけど迷ってる方へ向けて役に立つ情報を書いていきます。 自己紹介はひとつ前の記事に書いたので今の私の状況を…

英語を喋りたい!

趣味があれば生きていける女、えむです。 英語初心者にもかかわらずワーホリに向けてフィリピン留学中(2017年6月現在)。 留学・ワーホリしたいけど迷ってる方へ向けて役に立つ情報を書いていけたらと思っています。 自己紹介 留学の理由 このブログについ…

管理人に一言(お問い合わせ)

読み込んでいます...