ワーホリいってきます!

英語初心者がワーホリのためにフィリピン留学中       自分の体験を元に色々書きます。

ハトじゃなかった!

 

みなさんこんにちは!

 

突然ですが、実は私鳥が好きなんです。笑

バードウォッチングに行ったことがあるくらいには。

んで、日本の日常的に見る鳥達は少し分かるんですがオーストラリアにはほとんどいない!

 

いるとしてもハトと、少ないけどスズメくらい。

あとは大抵カモメ。海が近いですからね!街中にも普通にいます。

 

オーストラリアにきた初日から聞きなれない鳴き声ばっかりする、、なんて思ってたんです。

 

よく緑と赤のインコっぽい鳥が飛んでたり、

動物園から出てきたのかな?これは?ってくらいの鳥が歩いていたりとか。

 

 

f:id:am06:20170903132327j:plain

 

この鳥、意外と隣歩いてたりするんでびっくりします。

突つかれると痛そう、、笑

 

 

職場に行くのに使ってる道で鳥が群がっていました。

 

f:id:am06:20170903132804j:plain

 

遠くからパッと見て、ハトかなー?餌でもあるのかな?

なんて思ってたら

 

全然違う!

 

f:id:am06:20170903132621j:plain

 

 

これはインコの仲間だ!

ペットショップにいそうな感じだよ!?笑

(これはモモイロインコ??)

 

ちなみにオーストラリアのカラスは真っ黒じゃないんです!

 

f:id:am06:20170903133234j:plain

 

遠いですが笑

このカラスそっくりな白黒の鳥をよく見ます。

黒いカラスは全然見ない!

(調べてみたらマグパイというカラスの仲間の様です!)

 

それとたまにいるトサカ付きの白めのキバタンっぽいオウムも写真撮れたらなぁ

というかこんな携帯じゃなくてちゃんとカメラで撮りたい。

 

てなわけで毎日こんなところにも自然いっぱいのオーストラリアを感じています笑

 

ちなみにオーストラリア滞在中に絶対ケアンズに行くと決めています。

(ケアンズに鳥を見に行くのが小学生くらいからの夢だったんです!)

 

 

爬虫類も好きだから色々見たいなぁ、、動物園かなぁ、、