ワーホリいってきます!

英語初心者がワーホリのためにフィリピン留学中       自分の体験を元に色々書きます。

シドニーについてから1ヶ月経ちました!

大変ご無沙汰しております笑

実はもうオーストラリア、シドニーにきてから1ヶ月過ぎてしまいました!

 

f:id:am06:20170830213446j:plain

 

早い、、早過ぎる。

とりあえずこれからは更新頻度を上げられたらいいな。

 

さて、現在私はノースシドニー周辺に住んでいます。

私をこっちに誘ってくれた友達と2週間ほど一緒に住んで、そのまま引き継いで住ませてもらってます。とても快適!

 

ちなみに外食は高いので普段は簡単な自炊をしてます。

どんなものを作ってるのか、食べているのかも今度ブログに書いてみようと思ってます。

Twitterにもちょくちょく上げているんですが、最近はパスタ作ったりうどん作ったり。

結構自炊楽しんでます笑

 

そして仕事ですが、ジャパレスで働いています。

いわゆるウェイトレス!実は人生初です。

お客さんはほぼネイティブでリスニング鍛えるのにはとてもいい環境!なんですが、いかんせん元の英語スキルが低すぎてあんまり分からない、、

しかもワインの銘柄を省略して言われたりすると更に混乱😂

 

何回も聞き返して毎回申し訳なさと戦ってます。

しかも周りには日常会話での英語が全く問題ない方しか居ないのでかなり焦ってます、、。

1ヶ月前に比べたらほんの少ーーしマシになったような気もする、、??

あんまり変わってないかな、、?

 

そんな中で何かサービスをして喜んでもらったりお礼を言われたりすると嬉しいのでそれを糧に頑張ってます。

こっちの人はGreat!とかAwesome!とかよく言ってくれて単純な私にとってはモチベーションに繋がる・・! 笑

 

休みの日はカフェに行ったりショッピングしたり、Cityでふらふらしてる事が多いですね。

それか家でのんびり動画見たり。

 

こっちにきてから思うんですが、こっちは自然が生活の一部になっていてゆったりした雰囲気があるのでとても過ごしやすいです。

歩道や建物の扉なんかのサイズも大きいので圧迫感がないというかなんというか。

 

こんなきれいな夕日も通勤途中に見られました!

f:id:am06:20170830214848j:plain

 

Cityに行くといわゆる海外っぽい建物なんかも数え切れないほどあって歩いているだけで楽しいです。

 

f:id:am06:20170830214304j:plain

 

今度は散歩がてら図書館に行ってみる予定!

行ったらまたシェアしますね!

それでは今回はこのへんで!