ワーホリいってきます!

英語初心者がワーホリのためにフィリピン留学中       自分の体験を元に色々書きます。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1日!?@フィリピン留学

さっきの記事に引き続き普通の日記も書きますよ!笑 さて私のフィリピン留学生活も明日で最後になりました。 びっくり。 もう二か月半経ったの…? この二か月半、沢山のことを経験しました。 かけがえのない友達もできました。 出会って一か月位の友達と離れ…

デイユースってなに?@フィリピン留学

今日は少し涼しかった気がします。 過ごしやすいと嬉しい! さて本日はホテルのデイユースについて書こうと思います! あまり聞きなれない言葉かもしれません。 私はフィリピン留学に来てから知りました。 デイユースって何? リゾートホテルには綺麗なプー…

水ばっかり飲んでいませんか?@フィリピン留学

こんにちは。 扇風機の風に当たって涼んでいます。えむです。 みなさんご存知の通りフィリピンでは日本のように水道水を飲むことができません。 海外の水は飲まないように、とよく言いますね。 水が合わないと体調を崩してお腹を壊したりしてしまいます。 な…

留学準備!スーツケース編

留学準備!スーツケース編 留学準備でやったことを不定期に少しずつ書いていきます! 私は普段からかなり荷物が多いので持っていくものを選ぶ作業に時間がかかりました。 結局私はスーツケースとバックパック1つ、そしてPCバッグを1つ持って行きました。 ス…

2つ目の学校に通っています。@フィリピン留学

現在セブの気温は32度、じんわり汗をかいているえむです。 英語初心者にもかかわらずワーホリに向けてフィリピン留学中。 留学・ワーホリしたいけど迷ってる方へ向けて役に立つ情報を書いていきます。 自己紹介はひとつ前の記事に書いたので今の私の状況を…

英語を喋りたい!

趣味があれば生きていける女、えむです。 英語初心者にもかかわらずワーホリに向けてフィリピン留学中(2017年6月現在)。 留学・ワーホリしたいけど迷ってる方へ向けて役に立つ情報を書いていけたらと思っています。 自己紹介 留学の理由 このブログについ…

管理人に一言(お問い合わせ)

読み込んでいます...