ワーホリいってきます!

英語初心者がワーホリのためにフィリピン留学中       自分の体験を元に色々書きます。

Hayfeverがひどい!

 

みなさんこんにちは!

 

オーストラリアは冬も終わり少しずつ暖かい日が増えてきました。

 

そこで出てきた問題が一つ!!!

 

 

花粉症です。

 

 

英語ではHayfeverといいます。

いやもう一大事。

鼻水ずるずるでくしゃみばかりしてます。

 

 

もともと日本でも花粉症が酷かったのですが、今年の春はフィリピンにいて花粉症回避、夏に帰ってきてからのオーストラリアの冬だったのでこの感覚をすっかり忘れてました😂

 

オーストラリアは日本とはまた違う花粉が飛ぶので日本で酷い人もこっちにきて全く反応しなかったり、逆に花粉症になったことない人が反応してしまったりするみたいです。

 

そして私は日本でもオーストラリアでも駄目でした😂

 

私は一番有名なスギ花粉は他に比べて酷くなくて(残念ながら症状は出ます)、5月~6月頃のヒノキやイネ科、秋のブタクサが一番酷くてその他雑草なども、、

いわゆる花粉症シーズンと言われる4月以外も花粉症になるのでいつも風邪と間違えられたりしていました。

11月頃にマスクしてたらそりゃね😂笑

オーストラリアでは何の花粉に反応してるんでしょう、、。

 

 

 

一応花粉の薬は持ってきているのでそれを飲めば少しマシになります。

でも症状が消える訳では無いのがつらいところ。

 

私のオーストラリアの場合は目の痒みはそこまで酷くないので問題はくしゃみと鼻水です。

 

ということで!!

 

じゃん。

 

 

f:id:am06:20170918155151j:plain

 

Chemistで点鼻薬を買ってみました。

色々種類があり、$7~$15くらいまであったので約$9のものを購入。(中間くらいで、、笑)

 

 

本体はこんな感じ。

 

f:id:am06:20170918155125j:plain



 

大きすぎずポーチに入るので持ち歩いてます。嬉しい。

 

肝心の効果なのですがかなり良かったです。

日本の一般的な点鼻薬は何度も続けて効果が出てくるイメージだったのですが、これは使うとすぐに鼻詰まりが無くなってびっくり。

 

とてもいい買い物でした!

 

もし花粉症にお悩みの方がいたらこれ使ってみて下さい!

点鼻薬を探す際にはNose spray、効能に必ずhayfeverと書いてあるものを選んで下さいね。

 


f:id:am06:20170915214751j:image

 


f:id:am06:20170915214807j:image

 

 

こんな感じで書いてありますよ!

 

花粉症の飲み薬を切らしたらそれも探さなきゃかな、、。

むしろこっちの薬は強いって聞くから買って飲んでしまった方がいいのか!?

もし買うことがあったら結果と共にまたシェアしますね!

 

それでは今日はこのへんで。